-

ご予約はこちらTEL:092-881-3881 営業時間10時~22時(最終受付19時) 定休日:毎週火曜日

福岡のリンパマッサージ「ジェ ルトルネ ア ラ メール」TOP > 自律神経を整えるカキラ♪


自律神経を整えるカキラ♪

■2015/05/13 自律神経を整えるカキラ♪
自律神経を整えるカキラ♪
皆様こんにちは。
福岡市西区姪浜駅前の、デトックスリンパマッサージ&肋骨エクササイズKaQiLaサロン
【Je retourne a lamer-ジェ ルトルネ ア ラメール-】です。

ブログではお久しぶり(^_^;)))
オーナーの恭子です。

この仕事を通じて、身体と心(魂)が繋がってる瞬間を様々体感してきました。

先日も、「体が解れると心が解れる!!」
瞬間に立ち会いました(*´∀`)
少し長くなりますが、お付き合い下さい。


知り合いのAさんは震災にあわれて、あまりにも悲惨な情況を目の当たりし、体調を崩されてしまいました。

それでも頑張り屋な彼女は周りの人を助けて、頑張り過ぎて、とうとう心も壊れそうになり…。

体調不良を治そうと、いくつもの病院や診療所を転々とするうちに、鬱になり家に籠りがちになってきました。
1年以上かけて分かった体調不調の原因は、自律神経の乱れによるものでした。

そのAさんに1年以上
「カキラしてみましょう!
カキラで何かが変わるかも(*^^*)」
と諦めずに、しつこくカキラ!カキラ!と、メールし続けて、カキラリストになりたての私は「練習の為♪」と言っては、彼女の家に伺って、やっとカキラを体験して頂きました。

その頃は、音楽も神経に触れピリピリすると言われ、音をとても小さくしてレッスンを行ってました。

気候が暖かくなると、Aさんも外出出来るようにり、ここ2ヶ月は毎週サロンまでカキラに通って来られるようになりました。

徐々にですが、はじめの頃と比べると随分とお元気になられたのです。

以前の華やで、パワフルな彼女が戻って来たようで嬉しいです(*´∀`)

そして先日。
「私の妹のような人です。」
と御友人のBさんを伴って来られました。
1年前に乳ガンの手術をされたそうで、鬱になってしまい、人に会うのを避けるようになってしまったそう。

病気になられてから、仕事も趣味も止めて、何もかも諦めていたとのこと。

AさんもBさんも含めて、皆でカキラスタート♪

「自分の体をいたわるように動きます。」
そんな声かけに、涙ぐまれてました。
レッスンの途中からBさんの表情が変わっていかれます。
「私は自分の体を随分といじめて来たようです。
今日は本当に気持ちよく動けて楽しい♪」
とおっしゃって下さいました。

その言葉にAさんの涙。
「どんな風に力になればよいのか?」
ずっと悩まれていたそうです。

私も他の方も瞳をうるうるさせながらのレッスン終了。

そして終了後のBさんの体の変化。
手術した側の腕の重さが随分軽くなり、伸びなかった背中や腰が伸びました。

何よりBさんの晴れやかな笑顔に、またA様が涙、涙…(´;ω;`)。

「来てよかったです。来週もお願いします。
皆さん、お気を使わせてしすみません。」
お二人が何度も頭を下げられるので、その場の皆でウルウルしながら、頭を
下げあってしまいました。

私の方こそご来店頂きまして誠に有り難うございます
まだまだ拙い私のレッスンを受けて頂き、本当に感謝感謝です。
体が解れると心も解れる!!
メンタルケアにもカキラ(*´∀`)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ジェ ルトルネ ア ラ メール
http://www.a-lamer.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市西区姪の浜4-22-10 アベニュー井上ビル303号室
TEL:092-881-3881
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/cQ_H
Twitter:http://p.tl/-PJU
mixi:http://p.tl/S7a2
アメブロ:http://p.tl/-vhq
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページの先頭へ戻る

ご予約はこちら

店舗アクセスはこちら